サイト内の現在位置

マレーシア航空の最新情報(ニュース・キャンペーン)

座席指定料変動制導入のお知らせ

2018年04月10日

マレーシア航空はエコノミークラスの座席指定料を変動制とし、シーズンやプロモーションなどにより様々な料金体系で案内していくと発表しました。

普段の料金は、国際線片道1席あたり約500円~2200円リンギットです。但し使用器材がA380で2階席をリクエストすると5500円程請求されます。出発時刻の48時間前にはマレーシア航空のホームページで事前チェックインを行いますと無料でシートアサインできますので混み合ってなければ有料座席指定は不必要かもしれません。

【注意点】
・指定された座席番号は、運航上、安全上の理由により、変更される場合があります。
・座席指定料の払い戻しは原則承れません。
・非常口付近の座席指定は以下の条件を満たしている方が対象となります。
・18 歳以上のお客様。
・非常用扉の開閉等、非常時のサポートが行える方。
・機内において安全基準に沿って行動がとれる方。
・ご搭乗手続き時、ご搭乗時及び飛行中に於いても、心身ともにご健康な方。
・座席ベルトの延長を必要としない方。
・妊産婦の方、幼児ご同伴の方はご利用いただけません。
・マレー語または英語で会話ができ、安全の手順に従って頂ける方。
・安全のしおりの図と機内安全注意事項が英語で理解できる方。

海外ツアーのお問合せ

電話でのお問合せ 03-5501-7799 受付時間:月~金 10:00~18:00、土 10:00〜13:00

  • メールでお問合せ